FAQよくあるお問い合わせ

予約に関して

Q1. 予約はいつでもできますか?
インターネットからのオンライン予約は、ご出発の5か月前の月初から、ご出発前日の23:00まで24時間承ります。例えば8月8日からご利用のご予約は、5か月前の3月1日から、前日8月7日の23:00まで承ることができます。 お電話でのご予約は、サン予約センター0476-33-1123にて、年中無休で9:00~18:00に承っています。インターネットが難しい環境からのご予約や、当日の急なご利用などはお電話からのご予約が便利です。 満車になることもございますので早めのご予約をお待ちしております。
Q2. 予約確認はもらえますか?
インターネットからのオンライン予約を頂戴した際に、予約完了メールをお送りしております。尚、予約内容の確認・変更・キャンセルにつきましてはご予約時に返信された予約完了メールに、変更・キャンセル受付へのアドレスが記載されていますので、そちらから手続きを行ってください。お電話によるご予約の場合は、通常「予約確認」の情報はお伝えしておりませんが予約番号(数字9桁)をお伝えすることは可能です。ご希望のお客様はメモをご用意の上、お申し付けください。もちろん改めてお電話を頂くことで予約の確認も可能です。
Q3. 予約取消しの場合、キャンセル料はかかりますか?
ご来場前のキャンセルに対してキャンセル料は頂きません。キャンセルの場合は必ずご連絡をお願い致します。
Q4. 車の大きさに制限はありますか?
制限はありません。但し、マイクロバスなど(全長6Mをこえるもの)は別料金となります。お電話などでお問い合わせください。
Q5. 航空便、車種などが未定だけど、予約はできますか?
ご予約は承ります。インターネットからのオンライン予約の際は、空欄のままお進みください。ご出発前にお決まりになりましたら、サン予約センター0476-33-1123までご連絡ください。お戻りの航空便をご出発後までお決まりでない場合は、お決まりになり次第サンパーキング成田店0476-33-1166までご連絡ください。
Q6. 成田空港を利用しますが、近くにペットホテルはありますか?
ございます。提携のペットホテルをご紹介できますので、サン予約センター0476-33-1123へお問い合わせください。
Q7. ペット(犬猫など)も送迎してもらえますか?
ゲージ、キャリーバッグをご用意くだされば送迎は可能です。ただし、動物が苦手なお客様がいらっしゃる場合は少しお待ちいただくこともございますので、通常よりお早めのご来場をお願いいたします。また、マイクロバスでお送りしますので、マイクロバスのドアの幅(約60cm)を通らない大型犬用ケージ等は送迎できません。最初に成田空港へ行きお連れ様とケージ等を降ろしたあと、運転手の方のみでお越しいただくなどしていただければ幸いです。

支払い、料金に関して

Q8. 料金はいつ支払いますか?
ご来場当日にお支払いをお願いします。現金はもちろん、VISA・JCB・AMEX等クレジットカードでもお支払いは可能です。詳しくはご利用の流れをご覧ください。なお、ホームページからご予約なら「予約時クレジットカード事前決済」も可能です。~当日、煩わしい支払いが省けるので大好評!~
Q9. 「深夜/早朝割増料金」「日程変更手数料」など、料金表に記載されていない追加料金はありますか?
深夜/早朝割増はございません。日程変更に関しては、延長になる場合、日数分の差額料金のみを追加で頂きます。尚、予定より早くお帰りになられた際は日数分差額料金の返金はできません。旅行日程が不確定な場合は「想定される最短日数」でのご予約をおすすめします。その他手数料は一切ございません。ご安心ください。
Q10. 当日欠航の場合、駐車料金はどうなりますか?
当日、成田空港へお送り後、フライトが欠航になりお戻りになった場合(フライトキャンセル)は、一日分の料金を承ります。

出発当日に関して

Q11. 空港ターミナルで車を引き取ってもらえますか?また、帰りは届けてもらえますか?
どちらのご要望も、サンパーキング成田店で承ります。なお、第3ターミナルは一般車両の乗り入れが禁止されていますので、隣の第2ターミナルでの受け渡しとなります。
Q12. 送迎バスは運行時間が決まっていますか?
バスは随時運行しておりますので運行ダイヤはございません。ご出発の際はお客様がお越しになり次第随時運行しております。乗合バスとなりますが、車両台数は充分にご用意しており、お客様をお待たせしない様、努めております。当社送迎バスは「駐車場⇔空港ターミナル直行便」です。他の駐車場を立ち寄ることはありません。~だからお待たせなし!~
Q13. パーキングから空港までの所要時間はどのくらいですか?
送迎バスの所要時間は概ね5~15分程度です。空港ご到着希望時間の30分前を目安にご来場ください。~ハイシーズンは更にお早めに!~
Q14. LCC利用ですが、第3ターミナルも送迎してくれますか?
第3ターミナルは民間駐車場送迎車両の乗り入れが禁止されています。隣の第2ターミナルへの送迎となります。第2⇔第3ターミナル間は徒歩で10分~15分程度、空港ターミナル間無料循環バスも待ち時間を含めて10分~15分程度の時間を要します。余裕を持ってご来場ください。
Q15. 荷物もバスで運んでもらえますか?
スーツケースはもちろん、ゴルフバッグ、輪行バッグなども送迎バスでお運びします。(ひと一人の力で運べるものに限ります)サーフボード、スキー板など長尺のものも送迎バスでお運びできます。ただし長尺のものは成田空港内でエレベーターに乗れないなどの可能性もありますので、通常よりお早めのご来場をお勧めします。また、乗合バスのため、お荷物の量によっては、送迎バス分乗などで時間がかかる場合がございます。通常よりお早目のご来場をお願いいたします。車椅子(折りたたみ式)や段ボール等もお運びしますが、送迎バスのドアの幅は約60cmのため、縦横高さの3辺全てが60cm以上の大きさのものは送迎バスに積むことができせん。成田空港で先に荷物を降ろすなどの手段をご検討ください。
Q16. 高齢者、身障者が同行するけど送迎は大丈夫ですか?
車椅子が折りたたみ式で、ご自身でバスの乗り降りができるか、あるいは付き添いの方がいらっしゃれば対応可能です。詳しくはサン予約センター0476-33-1123までお問い合わせください。
Q17. 車のキーは預けますか?
以下の理由によりお預かりいたします。・すぐにご出発いただくため・お帰り時にすぐに乗れる様、出口付近にセットするため・保管場所への移動が必要なためもちろん、保管中のお車の移動は、最小限とします。*キーホルダーやご自宅の鍵など、お車のキー以外の物は、事前に外してご準備ください。

到着について

Q.18 帰りが夜遅い到着便ですが、空港まで迎えに来てもらえますか?
空港へのお迎えは基本的に成田空港最終便到着までございます。
Q19. フライト遅延で到着が深夜になっても迎えに来てもらえますか?
お迎えに上がります。サンパーキングでは当日のフライト情報を常に確認し、お客様より頂いた到着便が成田空港に到着するまでお待ちしております。ご安心ください。(天候不良等に起因する別空港到着時は除きます)

その他

Q20. 警備はしっかりしていますか?
保管場所は、フェンス・施錠管理はもちろんのこと、当社スタッフの厳重な監視に加え、夜間は有人・機械警備(防犯カメラ・赤外線センサー)にて、万全を期しております。お車の鍵は、SECOMの防火金庫内でお預かりしておりますので、リレーアタックなどの対応も万全です。ご安心ください。
Q21. 保管中に、車両が損傷を受けた場合の保険は入っていますか?
車両取扱いには細心の注意を払っておりますが万一の場合に備え、当社では「駐車場管理賠償責任保険」に加入しております。ご安心ください。併せて免責約款もご参照ください。