サンパーキングが安い!その理由は…
サンパーキングは成田空港からも近く、送迎も早い、管理も安心、なのに安い。その安さの理由を検証してみました。
成田空港からの海外旅行で一番多い5日間で料金比較
成田空港ご利用の場合との比較
家族4人(大人2人、子供2人)4泊5日で成田空港をご利用になる場合を比較するとサンパーキング成田店が安い!
このサービスなのに空港より安い!
サンパーキングはとってもお得なんです!
駐車場を使うと他の交通機関に比べて
「高い」と考えていませんか?
サンパーキング成田店の料金は、他の交通機関と比べてもお安いんです。ご自宅からサンパーキングまで車で移動すれば重い荷物をご自分で運ぶ距離もわずかです。小さなお子様やお年寄りがご一緒の場合ならなおのこと快適です。
それでも空港より安い!
さらに魅力な3つのポイント
空港へ好アクセス
●店舗の場所がわかりやすい
空港通り沿いの交差点にあるサンパーキング成田店は、民間駐車場の中でも交通の便は最良。だからお客様も入りやすく、送迎も非常にスムーズ。一度ご利用頂ければ違いがわかります。
●送迎バスは空港まで約5分
成田空港とサンパーキングの間のみを往復する送迎バスは空港まで約5分。ご出発の際は各ターミナル出発階までお送りするので、カウンターの目と鼻の先まで移動できます。ほかの場所に立ち寄ることのない送迎バスは、お帰りの際もお待たせしません。
●送迎バスの台数は成田地区最多※
数ある民間駐車場の中で送迎バスの台数が最も多いのがサンパーキング。多くのバスが待ち構えているからこそ、お客様を「順次」送迎することができるのです。
※NAA空港使用許可登録台数
●お帰りは送迎バスから降りてすぐの屋根付きデッキでご乗車いただけます
サンパーキング成田店は、『帰国専用ターミナル』を設置し、そこでお車の引渡しを行っております。これはお客様の利便性を考えてお車は東京方面の国道沿いにご用意してありますので、成田インター入口まで1分の好ロケーションです。また、『帰国専用ターミナル』にはお車35台分が収容できる屋根が設置されておりますので、雨に濡れずにご乗車いただけます。
安心品質の駐車システム
●独自の駐車管理システムを構築
サンパーキングでは、安全・確実な駐車場事業を目指し、お客様のお車の保管・管理は、独自のシステムによって全てマニュアル化を行っております。顧客重視の仕組みをもとにお客様の要望や期待にさらに応えられるようなサービスを提供していきたいと考えています。
●車両ボディのコンディションを細かく確認
お客様のお車を保管場所へ移動する前に1番最初に行うことは、車ボディ全体のコンディションの確認です。車のヘコミキズ・線キズ・ガラスの石ハネ・タイヤのホイルのキズなど…お客様のお車全体のコンディションをお預かりする全てのお車に対して実施しております。これはマニュアルに基づいた手順で、定められた様式に記入していきます。(確認時間、確認者までも記録していきます)この作業をせずにお車を保管場所へ移動することはいたしません。
●保管場所※への移動と駐車も記録を取っています
- お客様のお車の移動をした履歴(場所、移動した担当者)は全て記録されております。
- 保管場所へ移動する際は車両に異常がないかを随時確認しながらの移動となります。もし車両に異常が発見された場合は社内で情報を共有した中で、お客様がお戻りの際にお困りにならないように事前に対応・対処いたします。
- ※当社の保管場所は遠いところでも往復3キロ前後です。(繁忙期を除く)
●キーは金庫保管で場内は24時間の警備体制
お客様のお車のカギは全てセキュリティーのついた金庫内で厳重に保管管理いたします。保管場所は全てフェンス・有刺鉄線で囲われており、営業時間内外を含め24時間有人で警備を実施しております。
●洗車車両は引き渡し前に検査員による全車検査を実施しています
お客様から洗車のご依頼があった場合には定められた手順に従い洗車を行います。常に最高の仕上がりにできるように定期的に洗車の手順を見直すことも行っております。引き渡し日の当日にはお客様から依頼された事項が全て処理されているかどうかを車両1台ずつ全て検査をしていきます。この検査は検査員の資格があるものでないと行うことができません。
●保管中にお客様のタイヤがパンク…
このような場合にはお客様がお戻りになる前に修理可能な場合は修理を行い、修理不能な場合はスペアタイヤに交換いたします。また状況を全てお客様へご報告いたします。
●保管中にフロントガラスの石ハネが延びてしまう…
気温の変化が激しい季節になるとよく発生する現象です。お預かりする際に極力お客様へお声がけさせていただいておりますが、移動前の車両ボディ全体のコンディション確認の時に当社で発見することも多々あります。このような場合には発見時の石ハネの大きさを記録し、お帰りの際にお客様へご報告させていただきます。※出発時に確認の場合でも変化があった場合にはお客様に報告させていただいております。
従業員の感じがいい
●首都圏民間駐車場で唯一の専属予約センター
お客様重視のサングループでは、首都圏で唯一となる専属での予約センターの部門を設けております。オペレーターが専属でお問合せなどの電話を懇切丁寧にご案内しておりますので、口コミなどでもご好評いただいております。
●入社前の社員研修を受けずには現場に出ることはできません
サンパーキングでは、社員、アルバイトに関わらず新人全員、全店で入社前研修を受け、当社で仕事をする心構え・社内規定・お客様の車両の取扱ルールなどを学びます。この研修を受けずしてサンパーキングのスタッフとして現場に出ることはできません。そして入社後も先輩のマンツーマン指導で独り立ちまでサポートしています。お預かりするものがお客様のお車であるという非常に重要なものですので失敗は許されません。先輩のOKをもらってから初めて実戦で独り立ちしていきます。
●お客様の更なるご満足のために継続的な改善活動を行っています
サングループでは、お客様アンケートなどより、お客様から様々なお叱りやご意見を多数頂戴してまいりました。私たちはそれら1つ1つを真摯に受け止め、社内での改善活動や教育に生かしております。
毎日のミーティングで、日々のお客様からのお声やご要望、運営上の結果や反省点について社内で情報の共有を行い、問題点の原因究明および対策案の実施、ご要望への対応案などを検討し改善活動を繰り返し行っております。